SSブログ

ワンダーコアスマートの効果をアップ! 簡単に出来るその方法とは? [情報]

ワンダーコアスマートを使っていて、“もう少し効果的をアップさせたいな~” と、思ったことはありませんか。

ウチの22才の息子の感想を、「オレにはあんまり効かない」 から 「効っく~」 に変えた、ワンダーコアスマートの効果を簡単にアップする方法を紹介します。

ワンダーコアスマート.jpg
(画像はhttps://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41sHtwJ5rVL.jpgより)

ワンダーコアスマートは使ってみると腰への負担が少ないし楽に筋トレが出来てナカナカいい感じ。

特に普段はあまり運動をしない人や女性の手軽なトレーニングにはモッテコイです。


でもそれだけに、ワンダーコアスマートを使っていくうちに物足りなくなって “もう少し効果をアップさせたいんだけど ・・・・ ” と思ってる人もいるんじゃないでしょうか。

そんなときに、試してみて頂きたいのが以下の2つ

①「スロートレーニング」 で行う
②鍛えたい筋肉に意識を向けながら行う


たったコレダケで、ワンダーコアスマートの効果がアップしちゃいます!

[スポンサーリンク]





①「スロートレーニング」 で行う

これは、ワンダーコアスマートでトレーニングするときに、チカラが抜ける瞬間ができないようにしながら “ユックリ行う” というもの。

たとえば腹筋運動の効果をアップさせる場合は、上体を起こし過ぎないようにして腹筋からチカラが抜ける瞬間ができないようにしながら、ユックリ行います。

実際にやってみると、思ったより筋肉プルプル状態になって効果がアップしている実感があるんじゃないでしょうか。

これは、「スロートレーニング」 いわゆる 「スロトレ」 というヤツです。

しばらく前ですが、NHKの 「ためしてガッテン」 でも紹介されていましたので、ご存じの方も多いと思います。

カラクリは、脳をダマして、筋トレの効果をアップさせるというもの。

〇筋トレをゆっくり行うことで血管が圧迫され続けて血流不足に。
  ↓
〇このとき、強い筋トレをしたときと同じくらいの乳酸が発生。
  ↓
〇脳は負荷の大きい運動をしたのだとカン違いして、成長ホルモンが分泌される。

この方法は、ワンダーコアスマートだけじゃなく、どんな筋トレにも応用できて、大きな荷重をかけないので体にヤサシイうえに効果がアップするというスグレモノです。


②鍛えたい筋肉に意識を向けながら行う

これは、筋トレの効果をアップするための “知る人ぞ知る” コツ。

どんな筋トレも、使う筋肉はひとつということはなくて複数の筋肉を使っていますが、このとき特に鍛えたい筋肉に意識を向けながら行うと、その筋肉を効果的に鍛えられる。 というもの。

たとえば、“腕立て伏せ” をするときに、“腕に意識を向ければ腕、胸に意識を向ければ胸” の筋トレ効果がアップするという具合です。

ですから、ワンダーコアスマートで腹筋運動の効果をアップさせたい場合は、腹筋に意識を向けながら行います。

さらに下腹を特に引き締めたいなら、下の腹筋に意識を向けて行うと良い結果が期待できます。


いかがでしょうか。

“ワンダーコアスマートの効果をアップさせる” といっても面倒なことはなくてたったコレダケです。

お金も手間もかかりませんので一度試してみては?


“それならば” ということで、これから買ってみようという方はこちら。
「ショップジャパン(Shop Japan)」 安心の39日返品保証付です。


あ、それから、筋トレは毎日やればそれだけ効果が上がるかというとそうでもなく、1日おきとか週に2・3回でも充分です。

日本人はすぐ頑張り過ぎちゃいますけど、ムリしないで気楽にやるのがイチバンです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。